fc2ブログ
コンテントヘッダー

「はじめてのルーン&パワーストーン組み合わせ入門」


「占い師入門」から約一年。
(ちなみにこれは去年書いたそれのレビュー)
高橋先生の新刊です。

はじめてのルーン&パワーストーン―組み合わせ入門はじめてのルーン&パワーストーン―組み合わせ入門
(2011/08)
高橋 桐矢、森 やすか 他

商品詳細を見る


「はじめてのルーン&パワーストーン組み合わせ入門」


まず、思ったのは「きれいな本だなぁ」。
装丁がいいし、デザインもすっきりしていて綺麗。
大抵ルーンの本は、当然ルーン文字やそれが書かれたものが表紙にきていたりして見た目がどこか味気のないものが多いのですが、この本はパワーストーンの彩りがプラスされているので、ルーンに親しみを感じさせてくれるような表紙になっております。誰もが手に取りやすい本ではないでしょうか。


中は、ルーンやパワーストーンの説明、組み合わせ方や呪文アクセサリーについて載っております。
ルーンとパワーストーン、それぞれの説明をわかりやすく端的にまとめるのは至難の業だったと思います。
ルーンはルーンでその文字の意味をはじめ、文字にまつわるストーリー、その文字から感じ取れるメッセージは幾多にも及びますし、パワーストーンは効果だけでなく、なぜそのルーンに組み合わせたのかを文でつなげていかなければいけないからです。プロの腕に関心をさせられました。


「ルーンとパワーストーンの組み合わせ」に重きを置いているので、ルーンをしっかり学びたい人やルーンを深めたい人、パワーストーンをもっと知りたい人には物足りないかもしれませんが、ルーンを学びながらもパワーストーンのことを知ることができ、またその逆もできるので、ルーンorパワーストーン初心者さんにはいい一冊かと思います。


また、コラムや付属のルーンカードにもご注目。
コラムにはパワーストーンにルーンの掘る方法が書いてあります。これは他の本には載っていないのではないでしょうか。
ルーンカードは切り取りが必要ですが、作りがきれいで占いだけでなくお守りとしても持ち歩けそうです。


写真のパワーストーンブレスレットは本当にきれいなものばかりで、ビジュアルにも満足のできる一冊。
皆さん手に取ってみてはいかがでしょうか。


<追記・つぶやき>
だいぶ前にyoutubeで占い用のルーンの作り方を画像でいくつかみたのですが、中には
「豆にマジックでルーンを書く」
という、ある意味スゴイものもありました。ルーンはパワーストーンだけでなく、川辺の小石、木の破片でも作ることができるので、自由度の高い占い方法といえますが、私さすがお豆にルーンは書けません…。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

咲羅  紅

Author:咲羅 紅
富山県で活動している占い師の咲羅 紅〈さくら・べに〉と申します。本格的に鑑定をするようになってからまだ5年目(2009.2.1に始動開始)のぴよっこ占い師です。

PVです(^ ^)


ここまでの経歴
小学生のころに初めてタロットに触れる。紆余曲折を得て占い師の道へ。ちなみに、占い師になった理由ははっきり言って自分でもよくわからない(笑)。
職歴…介護福祉士→DSのBA→某メーカーのBA→某訪販レディ(化粧品)→結婚・出産、子育て。
国家資格として介護福祉士、社会福祉主事取得。
国内大手メーカー複数の基礎講習修了。
BA期間はかなり短かかったので腕には自信はなし。知識が微妙にある程度。
雑誌掲載されました。
2011年「MISTY11月号」 P100 お悩み相談室
2014年「ゆがふる。」ジオマンシー占い 体験談寄稿
コラム執筆もしてます。
サイゾーウーマン姉妹サイト
「ハピズム」
(リニューアルサイト「トカナ」に移行につき執筆終了。記事は閲覧可能です)
ZAPPALLAS
「i無料占い」(PC・スマホ)
(フューチャーフォンからアクセスすると「完全オタメシ占い」に繋がります)

今一応バイト兼主婦兼占い師。
スピ臭さ殆どなし、ゆるさ200%の活動日記を綴ってます。

占術
霊感、霊視、霊感タロット、ルーン、オラクルカードリーディング、水晶球占い

【今月の予定】
鑑定可能日・時間は予定リストをクリック


*鑑定時間は応相談、要予約です。富山県内であれば出張鑑定もできます。

対面鑑定
鑑定は以下の場所で行なっております。
高岡…P-STONE
氷見…紅茶のとびら

電話鑑定
(只今お休み中)

メール鑑定
ビッグローブ・OCN・@nifty「メール占い専門館」(←@nifty版です)
携帯3キャリアサイト 
「悩んだ時の占百樓」
(それぞれ、メニューリスト>占いから進んでください)

ココナラでもメール鑑定承っております。
【夏休み中です】ルノルマンカード占い☆36枚のカードから、あなたの悩みの解決方法を探ります。

鑑定料金
対面・電話鑑定
30分・3000円
延長・20分ごとに1000円

メール
1件2000円(1000字~1200字程度)
(フォローメール1通付き)
フォローメールは、占い内容でわからなかったことや聞きたいことがあればお伝えするメールです。結果を読まれて、感じたことがあればそれにお答えいたしますのでぜひご活用下さい。

ご依頼、お問い合わせは下記のメールフォームまで。(携帯などメールフォームが開けない方はcey1025@yahoo.co.jpまで。折り返し返信させていただく場合がございますので、迷惑メール登録の解除をお願いいたします)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
TweetsWind